2009年7月12日日曜日

マンション販売会社を選ぶ方法

マンションを販売している会社は多数あります。
マンションを販売する会社は大手のハウスメーカーであったり、鉄道会社関係の不動産会社ということもあります。その他にも様々な会社が扱っていますから、簡単に全部を表せません。
マンションを購入する際に、販売会社で選ぶという方法も一つの方法です。ではどのようにマンション販売会社を選べばいいのでしょうか。その際のポイントとして、大手が一番信頼できて安心だという考えもあります。大手の場合にはそれなりのたくさんマンションを販売してきた実績もありますし、何より販売してからのアフターケアなども整っているところが多いからです。

小さなマンション販売会社の中には、なかなかアフターケアにまで手が回らないというところもたくさんあります。あるいは、会社によっては購入後に倒産してしまったというところもありますから、購入してからもやはり倒産などの可能性のない、会社自体が残るような大手の会社から購入する方が安心と考えられます。

数年前に、耐震偽装問題というマンションの耐震構造を偽装するという事件がありましたが、このときのマンション販売会社であったヒューザーという会社はとても小さな会社でしたから、違約金を支払うだけの資産的余裕もなく、そのまま倒産してしまいました。マンションを買った人は泣き寝入り状態になったといわれていますので、お気の毒な結果になりました。マンションの購入は大きな買い物ですから、あとから後悔しないように、マンション販売会社選びは慎重に行いなうべきでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿